リバパ

マスターズで主に使っているPT

おにこんとプオーンがいきなりリバース持ちで出来る限りリバース状態をもぎ取るのが狙い

f:id:onimaruSSS:20151218204713j:plain

 

・おにこんぼう

新生でいきなりリバース取得

武闘家で全武器装備にし、ムチ装備

 

・プオーン

同じく新生でいきなりリバース

こちらはバトルロードマスターで全武器装備。ムチ装備

 

アクバー

新生で行動遅い取得

元々素早さが低いのでリバース下でかなり早く動ける

2回行動なので1回目に上2匹のどちらかにバイキル→2回目に呪文攻撃

ギラコツ持ち&賢さが高いのでギラグレイドは必須

賢さが高いのでサポート頼むぞでもちゃんと攻撃してくれる

 

スライムつむり

新生でAI3回取得

基本はハックや状態異常で妨害 身代わりやテンションバーンもいてはで無効化

攻撃力が低く、他メンバーがやられたら為す術なくなるのでAI設定は補助呪文だけでなく攻撃呪文も打つように設定した方がいい

 

 

 

使用感

2週間程このPTメインでマスターズに登録しているが勝ち負けにムラがある

格下の順位4桁とかにも普通に負けたりする。

原因恐らくアタッカー2匹

おにこんがAI1回なので、1ターン目に先手でステアタして後手の相手の攻撃でPT半壊ってことが多々あった。

おにこんはAI3回が最適かもしれない。

それと回復役がいないのが辛い

とはいえバイキル役兼アタッカーのアクバーを外すわけにはいかないので、スライムつむりのスキル変更かモンスターそのものを変える必要がある。