千鳥ノブが拷問を受けた時のツッコミ選手権

優秀賞 「わしゃ小学生に羽根をちぎられるトンボか!」 佳作 「無いはずの右腕が疼くんじゃ!」 審査員特別賞 「もう割る口が無い!(無いので突っ込めない)」 以上、受賞された方おめでとうございます。

鬼滅の刃2巻を読んだ

こんにちは。 一昨日鬼滅の刃1巻を読んだわけですが、 まだ日本を席巻した面白さというのは実感できていません(そこはかとなく鬼滅ファンからの叩かれ要素を挙げていく) しかし全22巻の内10%も読めていないのでそれは当然ですので、 上がり目しかないでしょ…

鬼滅の刃1巻を読んだ

こんにちは。 何年ぶりの更新でしょうか。 ブログを書いては削除しているので今残っている記事はろくなのがありませんが、とりあえず今回は鬼滅の刃1巻を読んだぞという旨の記事です。 「今更読み始めたのか」とか「おっそ」とか「金ないくせに見栄張ってキ…

リバパ

マスターズで主に使っているPT おにこんとプオーンがいきなりリバース持ちで出来る限りリバース状態をもぎ取るのが狙い ・おにこんぼう 新生でいきなりリバース取得 武闘家で全武器装備にし、ムチ装備 ・プオーン 同じく新生でいきなりリバース こちらはバト…

シャッフルスモール

コンセプトパーティとしてはイルルカで初めて作ったパーティ。 ・シーメーダ ダイヤモンドスライム/ダテ男/素早さSP いきなりシャッフル⇔封じブレイク ・はぐれメタル 盗賊SP/いしあたま/魔法使いSP AI3回行動⇔にげあし ・プチイール ねぶた魂/JOKER/オムド…

育成済みモンスターメモ

上から順にモンスター、スキル、新生配合で入手した特性⇔入れ替えた特性 ・アスラゾーマ がばい/ダテ男/いごっそう/ガーディス/白虎の進撃/攻撃UPSP いきなりバイキルト⇔デインブレイク ・あらくれチャッピー(アイコンがなかったので代用) 九神将/キラーマ…

光をかざして躊躇いを消した

2013年某月某日、僕は無賃金労働体験という名のインターンシップに行っていた。 受け入れ先の企業の所在地は最寄り駅から徒歩20~30分という、車どころか免許も持っていなかった当時の僕にとって最悪の通勤環境だったがなんとか遅刻せず参加した。 ある日勤…